ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

papagoのCampで行きてぇ!

桑原オートキャンプ場

   

8月11日キャンプ前日、雨の中積み込みして天気予報を見ると相変わらず悪天候のマーク・・・ダウン
でも前回の3連休のキャンプも中止したから今回は絶対いくグー
晴れ男の俺が居りゃ大丈夫!!(何の根拠もない・・・)

当日、ホレ見ろ!晴れてるじゃん晴れさあ!出発!!
今回のキャンプ場は長野県の桑原オートキャンプ場です。

渋滞もなく予定通り11時に到着して受付を済ませましたニコニコ

桑原オートキャンプ場






雰囲気の良い管理棟でしょ?

桑原オートキャンプ場  桑原オートキャンプ場
早速テントの設営を開始します。今回からスクリーンタープを320×340のアネックスから360×400のラウンドスクリーンに変更したので更に快適ですチョキ


手早く設営を終えて子供達と川遊びに出かけるとHPにも載ってるドラム缶風呂が有りました・・・が入る勇気はありません。
桑原オートキャンプ場







桑原オートキャンプ場










小さな川で子供を遊ばせるには深さも水流もなく水温も低過ぎず割と安心です。

川遊びを終えて夕食の準備に取り掛かろうと思った妻が「パパBBQグリルで炭熾して!」って言われて「グリル?グリル積んだ覚えが無い・・・あっ!忘れてる!!」最悪だぁ~汗 
桑原オートキャンプ場







桑原オートキャンプ場









運よく各サイトにドラム缶が置いてありBBQや焚き火が出来るようになっていて焼き網やトングも無料で貸してくれる・・・助かったタラ~

夕食はプレーンにBBQとカレー・・・。
桑原オートキャンプ場





















肉類は少なめに海鮮メインでイカ、ホタテ、アジ等・・・。外で食べるのは何食っても旨いやね!


桑原オートキャンプ場







我が家のキャンプで忘れちゃいけないアイテムの1つ「ナイス蚊っち」電撃殺虫ラケットです。
コイツ、侮れません!クマバチをも痺れさす代物です!!

だんだん日も落ちてきてランタンに火を入れます・・・。
更に暗くなってから去年のリベンジで白シーツで昆虫を集めよう作戦です!
桑原オートキャンプ場







待つこと数時間・・・
桑原オートキャンプ場
















白シーツには蛾、コガネムシ、ツユムシ、羽蟻、コメツキムシ等・・・
ウーンやっぱりダメ・・・。
と、思いきや来ました!カブトムシのメスコクワガタのメス、ってメスばっかかよ?
しかも白シーツじゃなくスクリーンタープのメッシュ部分に飛んできた!
ランタンの灯かりに誘われただけなのかなぁガーン
しかも、そこらじゅうにナナフシが居る!!
桑原オートキャンプ場














まあ花火でもやって今日はもう寝ますか・・・。
桑原オートキャンプ場







と、花火を楽しむも束の間パラパラと雨が・・・。
花火を終えて慌ててギアをタープの中に片付けていると娘が「パパ、ここ雨漏りしてるよ!」
マジッ!?
見てみるとジョイントフラップの付け根辺りから雨漏りしてる・・・。
ショップに電話しようにも携帯電話が一切繋がらないほどの山中・・・
桑原オートキャンプ場













とりあえず雨も止んだことだし明日、街に出て電話しよっとダウン



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
2日目の早朝、うす曇。
昨日出来なかった焚き火をしよう!今回デビュー予定だったスノピの焚き火台は次にしてドラム缶で遊ぼっびっくり
桑原オートキャンプ場







桑原オートキャンプ場







朝食は子供達が作ってくれたミニホットドッグ
ソーセージ焼きすぎでパリパリだったけど、まぁソコは・・・ねっ!ニコニコ

焚き火と朝食を済ませ街まで出て早速お店に電話。
初期不良と言う事で後日返品交換して貰う事に・・・。
出たついでにスーパーとホームセンターでお買い物してキャンプ場に戻ると雨が降ってきた。
雨が止まないダウン晴れ男の俺が居てもダメ?ガーン
仕方がないのでタープの中で遊ぼう!!って予め用意しておいたVICTORINOX(ビクトリノックス) の「ひのきのおやこばし」を作ってナイフの使い方を教えたりしながら楽しんだキラキラ
桑原オートキャンプ場













左利きの息子はナイフの使い方で苦戦して疲れたらしくコチラも初デビューインフレーターマットでおくつろぎ中。
桑原オートキャンプ場








昼食は妻が生地から作ったピザパンなんだが・・・「ひのきのおやこばし」のコーチに夢中で写真撮るの忘れた・・・男の子エーン

夕方、管理棟でコインシャワーを浴びてサイトに戻ると何コレ!超でっけーカエル!!イボイボで気持ち悪い・・・何ガエル?無理!早く焼き網の上から退いてよタラ~
桑原オートキャンプ場


















  桑原オートキャンプ場  桑原オートキャンプ場  桑原オートキャンプ場
雨足がどんどん酷くなってきたのでツーバーナーは片付けてタープの中でシングルバーナーを使って料理します。
夕食は手作り餃子と何故かそうめんでございます。汗
実は息子が13日が誕生日なので息子のリクエストなんですよニコニコ




撤収日の朝も弱い雨が降っているのでタープの中でのモーニングコーヒー
桑原オートキャンプ場







雨の撤収は時間が掛かるのでコーヒー飲んだら早速準備!

 桑原オートキャンプ場 桑原オートキャンプ場 桑原オートキャンプ場








撤収時間ギリギリまで掛かって、ようやく帰宅準備完了!!
雨で濡れた物が枯葉でグチャグチャになったのを掃除して乾かす地獄のメンテが待っている~ガーン
桑原オートキャンプ場 桑原オートキャンプ場






この記事へのコメント
写真いっぱいのレポ、楽しんで読ませていただきました~

とっても落ち着いた素敵なところですが、フリーサイトですか?
木がいっぱいで、広そうですねえ。
papaさん、キャンプ場選びは口コミですか?

雨撤収、お疲れ様です!
しかし、ごっつい家ですね!これならバンバン干せそうだわ~♪
みぽりんみぽりん
2012年08月17日 00:30
みぽりんさん : 早速のコメありがとうございます。(o→ܫ←o)

私の所は区画サイトですよ。
フリーサイトも有りますがフリーは樹が生茂ってなく芝生の広場みたいな感じかな・・・。

私のキャンプ選びですか?
ネットで調べますよ。


雨撤収マジで疲れます・・・。
全然ごっつい家じゃないですよ~、狭い家だから何回かに分けて干しますよ。(^-^;)
papagoniapapagonia
2012年08月17日 20:18
どもっ、足あとから来ました~!!

木漏れ陽の降り注ぐサイト、気持ち良さそうですね~!!

え!? せっかくの五右衛門風呂(ドラム缶風呂)入らなかったんですか?

オツなのに。。。

雨撤収もお疲れでした。

うちもそうでしたが・・・。

オクちゃん familyオクちゃん family
2012年08月19日 20:40
オクちゃんFamilyさん : コメントありがとうございます。(*^^*)

ゴエモン風呂は何処で体を洗うのかねぇ…(^^;

撤収後の地獄メンテ…大変でしたがやめれまへん!(^^)d
papagonia
2012年08月21日 13:20
こんばんは!

コメントありがとうございました!
しかし、Coleman BCバイザードーム/270 (170T15000R) を購入した後でした。。w
買ってしまったものは仕方ないので何とか頑張ります!
アドバイスいただいたのにすみません><
outdoorkenzooutdoorkenzo
2012年08月21日 22:41
連投すみません。。。

コメントありがとうございました!
ファイアグリル ヘビーロストルと、ランタン忘れてたので助かりました♪
ありがとうございます!!
そして、お気に入りににリンクさせてくださいっ!

よろしくお願いします^^
outdoorkenzooutdoorkenzo
2012年08月22日 00:08
outdoorkenzoさん : コメントありがとうございます (≧∀≦*)

こちらこそヨロシクです。お気に入り登録しました。

GENTOSのEX-777XP ・・・暖色系LEDが良いですね。

私もルミエールランタン持ってますが(頂き物)雰囲気しか出ないので
ガスをお持ちならコールマンのフロンティアPZランタンも併用すると良いですよ。 安いし、結構明るいですよ。

papagoniapapagonia
2012年08月22日 03:44
僕もお気に入り登録させて頂きました!
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

フロンティアPZランタン、HP見てきました!
仰るとおり安くていいですね笑
ウィッシュリストに即追加しました~♪

いつも具体的な商品の提案をしていただけるので、
すごく助かります!!
ありがとうございます♪♪
outdoorkenzooutdoorkenzo
2012年08月22日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桑原オートキャンプ場
    コメント(8)