ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

papagoのCampで行きてぇ!

パパゴと息子の2人キャンプ

   

今回のキャンプは17日に娘の合唱コンクールが有る為14・15と練習があってキャンプに行けないとの事」・・・。

そこで、いつか息子と二人でキャンプに行こうと買い揃えていたアメSコンパクトキャンプセットの出番がやって来ました。

一泊二日のキャンプで行き先は岩倉ダムキャンプ場です。

適当に荷物を積んで出発アップ
パパゴと息子の2人キャンプ

行く途中に釣具屋さんで釣りエサを買って153号を走って行きます・・・。

今回はVOXYは使わずパパゴの通勤快速車ハイゼットカーゴで行きました。

・・・が、ターボ車じゃないので非力なんです汗

登りがつらい・・・2速に落としても登らない・・・気付けば登坂車線ベタ踏みで60Kmって情けないなぁガーン

のんびり走って2時間ちょっとで現地に到着グー
パパゴと息子の2人キャンプ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

良さげな場所を探して・・・チャッチャと設営チョキ
パパゴと息子の2人キャンプ

アメS初張りはこんな感じです。
パパゴと息子の2人キャンプ
ナカナカでしょ?





お昼の時間もズレちゃって2時過ぎからBBQの準備です。
コンパクトキャンプなのでBBQグリルは持っていかずキャプスタの焚き火台でBBQ!
決して忘れた訳じゃないですよ汗

お腹が減りすぎてグロッキーぎみの王子ですぴよこ3
パパゴと息子の2人キャンプ

ねぎま、手羽、イカ、ソーセージ、等を焼いて食すとお腹一杯に・・・夜は要らないな・・・タラ~

食欲が満たされたトコでお散歩タイム。

まずは、洗い場・・・
パパゴと息子の2人キャンプ
1箇所のみですがキレイです。

そして気になるトイレ・・・コレも1箇所だけですが申し分無いですね。
パパゴと息子の2人キャンプ

パパゴと息子の2人キャンプ

パパゴと息子の2人キャンプ

キャンプ場の雰囲気
パパゴと息子の2人キャンプ
全体の写真じゃないですよ汗

パパゴと息子の2人キャンプ
駐車場!車の乗り入れは1000円掛かるのでココへ止めますキラキラ

さぁ散歩を終えてお風呂へ行きましょうアップ

キャンプ場近くのこまどりの湯は以前下見に行った時に入ったので遠い方のひまわりの湯へ行きました。
パパゴと息子の2人キャンプ
どちらも甲乙付け難い良い温泉でしたニコニコ

キャンプ場に戻って大好きな焚き火の時間だぁアップアップ
と・・・ランタンの準備をして焚き火開始ですチョキ
パパゴと息子の2人キャンプ
またまたスノピの焚き火台は使わずキャプスタで・・・ガーン

焚き火を楽しんだらそろそろオネムです。トイレに行きがてら上を見上げると
満面の星空・・・

コンデジじゃ写せないのが悔しい怒

テントに入ってご就寝・・・
パパゴと息子の2人キャンプ


・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

翌日の朝5時半にパパゴ起床!オッサンの朝は早いのだぴよこ2
パパゴと息子の2人キャンプ

6時半に王子を起こして魚釣りに出掛けるサカナ
パパゴと息子の2人キャンプ
ポイントを変えながら2時間ほどトライするも結果は・・・
パパゴと息子の2人キャンプ
撃沈・・・男の子エーン

悔しいので小魚を捕って川遊びびっくり
パパゴと息子の2人キャンプ
多分ウグイの幼魚だろう・・・。

腹が減ってきたのでコッヘルを使ってインスタントラーメン食って天気が崩れる前に撤収しますか・・・。
パパゴと息子の2人キャンプ

雨に降られる事無く無事に親子キャンプを終え寄り道しながら家路へ・・・
パパゴと息子の2人キャンプ
家族で又来たいな・・・。










この記事へのコメント
コンパクトテントは設営簡単なんですか 2人だとなるべく手間ははぶきたいですよね 男2人旅 いいなぁうちも大きくなったら行ってみたい
涼大
2012年09月18日 21:45
アメド初張り、おめでとうございます♪
初アメドの寝心地はいかがでしたか?

お天気も良かったみたいで、羨ましい~
しかも林間サイトで涼しそうですね!
みぽりん
2012年09月18日 21:59
いいですね〜。
シンプルキャンプは私も目指すところです。
キャンプ場も見た所綺麗で、必要最小限。
一回でいいから私も行ってみたい(^^)
たちこま
2012年09月18日 22:19
涼大さん : アメSの設営はドームテントと大差は無いですよ。
        なるべくコンパクトにしようと思ってもナカナカね。
        是非チャレンジしてカッコイイオヤジになって下さい。
papagoniapapagonia
2012年09月18日 22:44
みぽりんさん : インフレーターマット2枚で一杯一杯ですが小さい故、
           暖かいと思いますよ。
           天気も問題無く心地よく過ごせました~。
papagoniapapagonia
2012年09月18日 22:58
たちこまさん : コメありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)/
          ホントはアメSにヘキサの小川張りが理想ですけどね。
          サイトは平らな所を探すのが大変ですが安くて予約も要らず
          自由度高いキャンプ場です。
          料理の出来るサバイバーな「たちこまさん」なら大丈夫です。
papagoniapapagonia
2012年09月18日 23:13
いつも思うけど,段取りや準備が上手くて楽しみ上手それはマメな性格故?それとも努力(笑)U+EB80 いつも感心するよU+EB2D
ナミナミ
2012年09月19日 17:31
ナミナミちゃん : 只、遊び好きなだけだよ~。
            遊びは元気の源!!
            アンチエイジングだよ・・・。
papagoniapapagonia
2012年09月19日 21:30
アメド初張り、そして念願の初父子キャン、おめでとー!!

天気も良かったみたいで!!

これからは、やはりコンパクトですね~!!

男同士の旅ってスバラシイ!!

焚き火もしたし!!

で、将来、王子が結婚して子供産んで、3世代で行くっての。。

あー妄想が止まらないっ。。。

オクちゃん familyオクちゃん family
2012年09月23日 22:47
オクちゃん familyさん : コメント戴いていたのに気付かずお返事超、遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m ゴメンナサイ


コンパクトは楽で良いですね・・・。

いつか子供が離れて行ったとしても、どこかで合流してキャンプが出来る様な強い絆を作れるようにがんばります。
papagoniapapagonia
2012年09月30日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パパゴと息子の2人キャンプ
    コメント(10)