ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

papagoのCampで行きてぇ!

久しぶりのオートキャンプ場 パート2

   

さてさて、キャンプ場を後にした私達はそのまま帰るが勿体無いと言う事で

ブルーベリーの摘み取りへ行くことに・・・

久しぶりのオートキャンプ場 パート2

受付をしに行くと・・・

この農園、予め予約をしておかないと入れない程の人気の農園らしい

天気のせいか運良く入場出来ました。青い星


人が居なかった為か留守番のおばちゃんだった為か・・・
おばちゃんが食べ頃の見分け方や摘み方、種類を説明してくれました。

久しぶりのオートキャンプ場 パート2

何種類ものブルーベリーがあって、小さくて市場に出回らない自然のブルーベリー(品種改良されていない種)が一番栄養価が高く実ではなく皮に栄養があるとの事

久しぶりのオートキャンプ場 パート2
TDパパとチビゴ、味比べのツーショット

パパゴは食べ過ぎたせいか視力がUPし昆虫達に目が向く・・・

久しぶりのオートキャンプ場 パート2
良く見りゃこの草、昆虫のラブホじゃん!すべての昆虫がLOVE LOVEなんですけど・・・ハート

久しぶりのオートキャンプ場 パート2
色んな味を舌が青くなるまで堪能して必要な分を持ち帰り~

で、ここでTDファミリーとお別れ。
また誘ってね~

我が家はこのまま蕎麦を食べに荘川へ・・・

久しぶりのオートキャンプ場 パート2
ここでお蕎麦を食べて・・・
ママゴがボソッと・・・

合掌村が見たいって

行きますがな~

白川郷に入った辺りか?

気になる豆腐屋ではなく豆富屋を発見!!
久しぶりのオートキャンプ場 パート2
ここのソフトクリームマジ旨ッ!!

豆乳ソフトと抹茶ソフトを買ったけどメチャウマ!

スイマセン、蕎麦もソフトも写真撮り忘れましたタラ~

30キロ位走ってようやく白川郷の合掌村に到着!!

久しぶりのオートキャンプ場 パート2

久しぶりのオートキャンプ場 パート2

久しぶりのオートキャンプ場 パート2

久しぶりのオートキャンプ場 パート2

説明するより見て頂戴!素晴らしい!!さすが世界遺産びっくり

雪が積もる頃また、来よう・・・と思う位素晴らしいトコでした・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(清見すのまたオートキャンプ場)の記事画像
久しぶりのオートキャンプ場 パート1
同じカテゴリー(清見すのまたオートキャンプ場)の記事
 久しぶりのオートキャンプ場 パート1 (2013-07-18 07:21)



この記事へのコメント
こんばんは。

14日はワタシも比較的近いところにいましたよ。突然豪雨になったり急にカンカン照りになったり…。その前日は山梨にいたので2日間で約900Km弱走りましたよ。

ブルーベリー狩り、1度だけ体験しました。皮が薄くて大きいの選びがちですけど、ホントはその逆が栄養あるんですよね。今は庭にブルーベリーを植えたので、毎年自宅でマグカップ3個分ぐらい採れます。

冬の白川郷、行ってみたいですね。小5の正月、スキー帰りに行って以来、もう30年余り行っていません。スタッドレスのデリカなら…と思いますが、スキー場ほど除雪がされていないのでいささか心配です。

アクアシルバー
2013年07月21日 22:22
アクアシルバーさん、こんばんは。

仕事が多忙でなかなかお邪魔出来ずにスミマセン(汗)

帰宅後、飯食ってビール飲むといつの間にやらZZZ・・・

900km?頑張りましたね~!

今年の冬、白川郷を考えてますがスタッドレスのみだとキツイですかねえ?
チェーン必要???
papagoniapapagonia
2013年07月22日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりのオートキャンプ場 パート2
    コメント(2)