ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

papagoのCampで行きてぇ!

パソコン修理

   

9月2日の日曜日出先から家に帰りPCのスイッチをON!
・・・あれっ?カチャ、カチャ、カチャ・・・えっ!?壊れた???ビックリ

パソコン修理

何も~!メンドクサッ!!って思いながら夕方から故障診断開始ダウン

まあ電源が入らないから電源だろう・・・って事で電源を外し予備のPCから電源を取り出して接続すると・・・

パソコン修理

OSが立ち上がりました!やっぱりね。

しか~し我輩の電源は17000円位の代物・・・
パソコン修理

安い電源にするのはなぁガーン

翌日、今の時代、修理は多分無理だって分りながらもショップに持ってってみると案の定買い換えたほうが安いとの事・・・だわなタラ~

どうせダメならバラしましょ~ニコニコ

っちゅう事で分解しました!ニコッ

パソコン修理

基盤を隈なくチェック!・・・す・る・と・有りました有りましたキラキラ

パソコン修理
パソコン修理

画像では判りにくいですがコンデンサが膨らんでパンクしてます。

2枚目の画像のコンデンサも怪しい・・・

で更に翌日同じタイプのコンデンサを電子パーツセンターへ買いに行って早速修理します。

半田コテ、半田吸い取り器を使って不良コンデンサを外します。
パソコン修理
パソコン修理
新しいコンデンサの向きを間違わないように取り付けて余分に出た足を切って完了グー

パソコン修理

こんな感じで出来上がりキラキラ

パソコン修理
パソコン修理

そして・・・

パソコン修理

バラした電源を元に戻してPCへ仮組みしてスイッチオン!

パソコン修理

イエ~イ!直りました~!!

修理代800円也チョキ

まだまだコイツには頑張って頂きたいなアップ




同じカテゴリー(その他)の記事画像
細野キャンプ場(視察)
雪峰祭2014 -春- Part2
雪峰祭2014 -春- Part1
小物好き・・・
飛騨牛しゃぶしゃぶツアー
染付焼体験 その2
同じカテゴリー(その他)の記事
 細野キャンプ場(視察) (2015-09-06 08:29)
 雪峰祭2014 -春- Part2 (2014-06-17 21:21)
 雪峰祭2014 -春- Part1 (2014-06-16 22:17)
 小物好き・・・ (2013-06-20 01:17)
 飛騨牛しゃぶしゃぶツアー (2013-06-04 21:46)
 染付焼体験 その2 (2012-12-13 00:41)



この記事へのコメント
修理できるって羨ましいです 昨年つぶれたんで買い換えたんですが、ウィンドウズ7 だと今まで認識してたソフトが立ち上がらなくて不便です。
涼大
2012年09月06日 13:24
めっちゃすごいんですけどこんなPC見た事ないし直してしまう人も見た事ない。頭いいなぁ~感心,尊敬しますU+EAD8
ナミナミ
2012年09月06日 19:37
涼大さん : ダメ元ってヤツです。XPからの買い換えかな?7は64ビット?

 
papagoniapapagonia
2012年09月06日 20:53
ナミナミ ちゃん : ブログ初コメありがとうね~。頭、良くないよ~「好きこそ物の上手なれ」ってヤツかな・・・
papagoniapapagonia
2012年09月06日 21:04
組立中のもう一台完成はいつごろですか?!(-o-;)(笑)

で、アメチャンS のbox はまだ確認中です…(T-T)
弟!!
2012年09月10日 00:46
兄より弟へ・・・

コメ遅れてゴメンちゃい m(_ _ )m

アメSの箱あざーす!!

もう1台のPCはお蔵入りかも・・・
papagoniapapagonia
2012年09月10日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パソコン修理
    コメント(6)