ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

papagoのCampで行きてぇ!

新戸キャンプ場

   

今シーズン、やっとこさの初キャンプ・・・

北海道の看板落下事件から各企業が一気に看板の点検を依頼。
それに伴いGW明けから日曜以外はフル出勤。

今年は週末が雨って日が多いし・・・

世間様では三連休?の中、19日と20日の二連休!

受験生の娘は夏期講習、息子は野球の試合、嫁は仕事・・・ハイ!ソロ決定!!(爆)

台風も過ぎ去りウキウキで積み終えると母が「月曜は晴れるみたいだけど明日は雨だよ」って・・・えっ?マジすか?

当日の朝、ネットで天気予報を見ると東海、関西、日本海側がヤバそう・・・

関東なら晴れマーク!

つー事で関東遠征!

場所はネットで色々調べて事前予約の要らない神奈川県相模原市の道志川 新戸キャンプ場に決定アップ

朝、出遅れて8時半頃出発。

長野県内の一部で雨が降ったものの快晴!晴れ

新戸キャンプ場

八ヶ岳、この後すぐに関東地方の梅雨明け発表がありました~クラッカー

午後1時半頃現地に到着、受付を済ませて場内へ・・・

新戸キャンプ場

↑ 1泊2日で車1台500円 大人1人900円の合計1400円 家族で行けばそれほど安くないね。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
サイトインが遅かった為か、夏休みが始まった為か、三連休だからか?全てだな・・・満員御礼!

新戸キャンプ場

↑ 良さげな場所がない・・・


新戸キャンプ場

↑ ココ位しか・・・男の子エーン

とりま車を停めてサイト内をウロウロしてると場所移動してる家族が居た!

「すいませ~んココ空きます?」 「空きますよ」

Lucky!! キラキラ


チャチャっと設営

新戸キャンプ場


新戸キャンプ場

↑ なんちゃって小川張りwww



遅めのお昼ご飯は野菜をたっぷり入れた袋ラーメン♪

新戸キャンプ場

↑ 灼熱の中で食べると当然、汗ダクだわな・・・(笑)



食事を終えて、

新戸キャンプ場

↑ ハンモックでマッタリ~

すると夕方、片付けを始める人達がチラホラ

チェックアウトはAM10:00だよな・・・

え?デイキャン?

デイキャンでテント???

新戸キャンプ場

↑ チッ、今更移動なんて出来るかいな 怒


日も傾きかけて来て受付で温泉施設を聞くと車で20分程度。

新戸キャンプ場

↑ すげ~山道



新戸キャンプ場

↑ 藤野 やまなみ温泉


いい湯でしたなw

風呂上りの誘惑

新戸キャンプ場

↑ キウイソフト、この味好きかも・・・ドキッ


明るいうちにサイトに戻り、夕飯の準備!

新戸キャンプ場

↑ ランタンは286A&ほおずき



飯盒でご飯を炊き、お肉を焼いて・・・

新戸キャンプ場

新戸キャンプ場

新戸キャンプ場

新戸キャンプ場

↑ 炊きたてご飯に焼肉のせて焼肉丼 (爆)

チューハイ飲みながら焼肉丼食べてお腹イパーイ!!


新戸キャンプ場

↑ 焚き火も暑いからほどほどにして就寝。ドームテント


朝目覚めるとジャンプアップバケツに・・・

新戸キャンプ場

↑ アブラゼミが羽化してる♪ 微笑ましいねニコッ


新戸キャンプ場

↑ 朝食は残りのご飯と、ちびぱんで野菜、タマゴ、ソーセージを炒めて軽く・・・


新戸キャンプ場

↑ ・・・のつもりがガッツリやねwww

朝食を済ませてチェックアウトの10:00まで バタバタ~

帰りに土産を買って名古屋へ・・・


新戸キャンプ場

↑ 桃・・・6個で1000円のをお買い上げ



新戸キャンプ場

新戸キャンプ場

↑ 道の駅 道志 にある、とうふ屋ほたるの、とうふドーナツ



帰りの高速で・・・


新戸キャンプ場

↑ トランスミッション油温警告???減速???

120~130km ペースでこんなになる???

もうすぐ車検、Dで聞くかな・・・

でもでも、なかなか楽しい遠征ソロキャンプでした。

慣れって怖いな

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、













この記事へのコメント
こんばんは。

やや遠征、お疲れさまでした。今度ソロされる時はワタシも連れて行ってよ~。

ソロ食、とても参考になりました。特に焼肉丼…。何か美味そうです。

D:5のCVTフルード、暑い時期に中央道を飛ばし気味に走ると、沸点に近くなり泡立つらしいです。前期型にはCVTのオイルクーラーがあったのに、中期型から廃止されてるのね。

どうやら同じ現象が多発したので、公にはなっていないけどオイルクーラーの隠れオプションが存在するらしい。

ウチのはクルコンで100km/h巡航しかしなかったので警告は出なかったけど、談合坂や恵那山TN前後や内津峠の登りでフルードの温度上昇によるモーモー音は出ていましたね。

警告が出るほど温度上昇したなら、フルードの成分配列が崩れて沸点が下がってしまった恐れがあるので、交換したほうがいいかもしれませんね。

アクアシルバーアクアシルバー
2015年07月22日 22:10
アクアシルバーさん こんばんわ♪

今日Dに電話して聞いてみたら似たような事例が数件あって沸点レベルの調整で対応するとのことでしたが大丈夫かな・・・

9月の車検のときCVTフルードの交換を依頼しといた方が良いかもしれませんね。

これからソロが増えると思うので機会があればご一緒しましょう。

焚き火でもしながら語りますか?www

papagoniapapagonia
2015年07月23日 20:24
こんばんは。

ソロでの大遠征、お疲れ様です~
凄い気力&気力ですね(゜o゜)
キウイソフト、美味しそうだわ~

こちらは雨やら予定続きで、まったく外遊びできていません(涙
やっと週末海水浴です!

みぽりんみぽりん
2015年07月23日 21:33
ソロお疲れ様です!\(^_^)/
ランドロック出番全然ないですね、

うちの上司のFさんにホイールの件伝えましたよ!マジかっ!って驚いていましたよ!(笑)

俺には一人行動は無理なので尊敬します!
スポオソ弟
2015年07月24日 11:31
みぽりんさん、こんばんわ♪

遠征は楽しくて良いのですが、交通費が痛いですね・・・

仕事が忙しくキャンプに行けなかったフラストレーションが
開放されてリフレッシュ出来ました。

海水浴、楽しんで来て下さいね。

papagoniapapagonia
2015年07月25日 01:24
スポオソ弟君、こんばんわ♪

ロック張りたいんだよね~。

今度、大津谷で張ろうかな・・・遊びに来る???

畳むの大変だから、畳める場所空けといてね~(笑)

papagoniapapagonia
2015年07月25日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新戸キャンプ場
    コメント(6)