ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

papagoのCampで行きてぇ!

お盆はファミキャン♪

   

今年は、猛暑でたまりませんな汗・・・

盆休み、珍しく家族の予定が合った。

息子の野球部は休み、嫁さんは15,16と休み、娘は友達と映画らしい・・・

つー事で私と嫁さんと息子の3人でいくことにドームテント

嫁さんの希望はとにかく涼しい所、パパゴの希望は車両乗り入れ可能のフリーサイト。

色々調べた結果長野県長野市の戸隠イースタンキャンプ場に決定!!

当日、夜中の3時半過ぎに出発!

道も空いてるので高速代ケチって途中まで下道~音楽

調子よく走って塩尻まで下で、塩尻ICから信濃町ICまで高速で・・・

朝8時半頃到着~チョキ

お盆はファミキャン♪


場内をグルっと回って場所選び・・・





ん~良い場所は空いてないねタラ~


盆休みも終盤か、彼方此方で片付けを始める家族が・・・キラキラ


良さげな場所で撤収の早そうな方に声をかけて場所取り。


40分程度で空けて頂けたので早速設営 力こぶ


お盆はファミキャン♪

ほぼ1人でチャチャっと



お盆はファミキャン♪

去年の雪峰祭でゲトりました、「のれん」 を着けたりましたわにやり



お盆はファミキャン♪

朝早かったので早めのお昼ご飯は家から持参のいなり寿司と焼きソバ・・・ビックリ

なんちゅう~組み合わせぢゃ!

嫁さんは、おビールビール

アタシャ数日前からの頭痛で、ご遠慮してロキソニン しょんぼり


食事後、ハンモック吊る木がないのでスタンド2本使用して

お盆はファミキャン♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
設営も終わり、お腹も膨れたので歩いて管理センターまで料金を支払いに

お盆はファミキャン♪

場内の注意事項、温泉の案内を聞いて受付済みの札を受け取ります。



お盆はファミキャン♪

管理センターの脇には川が流れてて川遊びが出来そう・・・

お隣の戸隠キャンプ場の人達かな?



お盆はファミキャン♪

戸隠イースタンキャンプ場のフリーサイトエリアはこんな感じ

お盆はファミキャン♪

緑が美しい良いキャンプ場ですね

お盆はファミキャン♪

アクセスが楽なのか、関東ナンバーが目立つ(笑)



お盆はファミキャン♪

ゴミも分別して捨てることが出来るのが嬉しい。

ゴミ処理ができるのにも関わらずサイトには炭を放置して帰った跡がチラホラ・・・

自分の出したゴミの処理も出来ね~奴ぁキャンプすんな!!



お次はトイレ

お盆はファミキャン♪

場内の彼方此方にあるトイレ、仮設トイレみたいなもんなんですがボットンです。

扉が空きっぱになっていると風に乗って臭いが・・・ガーン

場内中央付近にあるトイレ

お盆はファミキャン♪

水洗で綺麗なトイレなので少々歩いてでもココへ行ってしまうワタクシ・・・テヘッ


お盆はファミキャン♪

サイトに戻ってバドミントンやドッチビーでスキンシップ(爆)



お盆はファミキャン♪

お隣が帰ったのでハンモックを掛け直したら・・・



お盆はファミキャン♪

アッと言う間に占領・・・ガーン



お盆はファミキャン♪


混む前に温泉へ中社まで。

車で10分位かな・・・



帰りに奥社の売店に寄って

お盆はファミキャン♪

左から蕎麦ソフト、木苺、リンゴ

どれも美味しかったよ まるっ




お盆はファミキャン♪

再びサイトに戻りユニセラに火熾し



お盆はファミキャン♪

ガッツリ肉! 肉!! 肉!!!



お盆はファミキャン♪

マーベラスで飯盒炊飯

前回のソロキャンでは上手く作れたのに今回は水の量に失敗して、おコゲでパサパサダウン

嫁さんに手を加えて貰って、なんとか誤魔化せた(爆)

お盆はファミキャン♪

わさび茶漬けご飯に・・・ソロだったらどうなってたかやべー


お盆はファミキャン♪






日も沈んで

お盆はファミキャン♪

最近ノーススターの出番全く無しやなランタン




お盆はファミキャン♪

夜は寒いくらいで焚き火が癒される、ホットコーヒーが旨い!




お盆はファミキャン♪

息子と嫁さんの線香花火対決、2人とも真剣 ニコニコ





22時前ウィンドブレーカーでも寒いのでスウェットの上下に着替え、ご就寝

当然シュラフに包ってね・・・






翌日・・・

お盆はファミキャン♪

気持の良い朝




お盆はファミキャン♪

最高の朝だ



.お盆はファミキャン♪


最終日はさすがに空いてて良いね。






お盆はファミキャン♪

結露で濡れた物を乾かしながら朝食の準備



お盆はファミキャン♪

久々のホットサンド

パパゴのは黒コゲでお見せ出来ません(爆)




とうもろこし売りのおばちゃん

お盆はファミキャン♪

毎朝来るのか、初日の朝はバタバタで買えなかったのでおみやげに・・・

とうもろこしと枝豆を購入

どちらもメッチャ美味しかったですよ~♪


キャンプ場を出て戸隠森林植物園を散策

お盆はファミキャン♪


お盆はファミキャン♪


お盆はファミキャン♪

鳥のさえずりは聴こえるものの姿は見えず・・・


お盆はファミキャン♪


お盆はファミキャン♪

散策をして奥社で参拝したかったけど時間が無く断念。


戸隠そばを食べて帰ろうと思いスマホで美味しいソバ屋を検索。

人気のお店2軒は長蛇の列で売り切れ・・・




ココも駐車場がいっぱい

お盆はファミキャン♪

でも・・・

並んではいたが食べれそうアップ

お盆はファミキャン♪



45分位待っただろうか・・・

お盆はファミキャン♪

待ちくたびれてテンションダダ下がりの息子君。

そりゃそーだ!もう3時近いもんなタラ~


お盆はファミキャン♪

お待ちかねの戸隠そば



お盆はファミキャン♪

ゲキ旨っ!!

蕎麦湯も美味しい!!




帰りがけに野菜直売所を見つけ

お盆はファミキャン♪

寄り道・・・


焼きもろこしの匂いに釣られ

お盆はファミキャン♪

思わず買ってしまった♪

これまた甘くてジューシーで最高!!


と、久々のファミキャンを楽しんで名古屋へ帰りました。
























この記事へのコメント
お買上頂いたスノーピークの皿、お使い頂きありがとーございます!

パパゴさんアクティブ!!!!!(笑)
うちの店に来てからの長野…クルマのタイヤ3年で無くなるのも納得!!!!!(笑)

隣のweathermasterのツールームと対決ですか?(笑)

久々のlandlock!出番があって良かったです!特別仕様のlandlock!

キャンプ、クルマにお金かけれて羨ましい限りです!こちらは山登りが多くなってきてますが、是非今度は山登り参加してください!

また、ご来店お待ちしてます~!!!!!
スポオソ弟
2015年08月21日 08:57
こんにちは。

いろんなキャンプ場、ご存知ですね~
フリーサイトで乗り入れOKなのは、一番ですね!

いろいろ美味しそうな写真のオンパレード
お蕎麦もおいしそうだけど、
お稲荷さんと焼きそば!
お稲荷さん作ってこられて、偉いわ~奥様!

みぽりんみぽりん
2015年08月21日 13:17
スポオソ弟君、いつもありがとね~♪

君のお陰で大変助かってるよ~(笑)

山登り用のバックパックとシューズが必要だな・・・

papagopapago
2015年08月21日 20:12
みぽりんさん、こんばんわ♪

ロック張るには区画サイトはキツイですからねぇ

今はフリーサイトで安い!コレが基本です(笑)

知明湖も狙ってんですけどね・・・

papagopapago
2015年08月21日 20:19
こんにちは、

何度もコメントいただいておいて、こちらにブログにコメント残せずですいません。

フリーサイトですか、ウチは子供が小さくて危なっかしいので、高くても区画サイトになっちゃいます。こないだのソロが初めてのフリーでした。

↑コメントで、区画にロックはキツイですか?

自分本気で冬テントで、ロックかコクーン狙ってるんですよ。嫁に交渉中ですけど。

でも、フリーサイトの方が、垣根が無い分お隣さんと気軽にお話で来そうで自分はフリーの方がいいんですけどね!(値段も)(*^_^*)

これからもお邪魔させてください!お気に入りいただきます。!(^^)!

よにやんよにやん
2015年08月23日 14:33
よにやんさんコメントありがとうございます。

私もロックとコクーン悩みましたよ、ほぼコクーンに決定してたんですけど
生地の裏側の防水処理とクリアウインドウが何となくイヤでロックに変更しま
したが、フィールドに出るとロックだらけで・・・

個人的にはコクーンの方が広いしシールドルーフも付いてキャノピーの垂れ止め、ランタンフック等があり親切設計!

あまり被らない分コクーンすれば良かったと思う時があります。

まあ、ソロが増えるので今更どうでもいいですけどね(爆)

大幕は10Mの区画サイトではキツイですね。

車止めて、幕張ってキャノピー上げたら張り綱が邪魔になるし焚き火台置いて終了です。

サイトの形によっては考えないと幕張って終了なんてことも・・・

お子さんの遊び場はほとんど無いに等しいと思います。

papagopapago
2015年08月23日 17:14
こんにちは。やっと来れました。

1泊2日で戸隠にキャンプとは、かなりの遠征ですね。しかも木曽高速経由のようで…。

デリカもいい感じに仕上がってるし、写真の背景にさりげなく佇んでいるし。

あの移動販売のトウモロコシは、繁忙期には毎日来ると聞きましたよ。

夏のキャンプは標高で快適さに差がつきますね。ワタシのホームである むかわ は川が決め手なのですが、600m程度しかないので涼しくはないです。

そんなこんなで10月、待っていますよ。

アクアシルバーアクアシルバー
2015年08月29日 12:01
アクアシルバーさん、こんにちわ~♪

そうなんですよ~出来れば2泊したかったですね。

方向音痴の嫁さんは戸隠が松川の辺りだと思ってたみたいで、
長野市ってこんなに遠いの?だって・・・

あんぐり!ですわwww

武川、タイミングが合えば行きたいです。

papagopapago
2015年08月29日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆はファミキャン♪
    コメント(8)