ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

papagoのCampで行きてぇ!

我が家の新しい愛車(デリカD:5)

   

8月のキャンプ(桑原オートキャンプ場)から帰ってきてVOXYを点検に出したら「リアショックからオイルが漏れてるので交換が必要でフロントタイヤも交換時期です!」って言われた・・・。

新車購入から8年でおよそ77000km・・・
我が家の新しい愛車(デリカD:5)我が家の新しい愛車(デリカD:5)
車もピカピカキラキラ子供もまだ小ちゃいねビックリ

キャンプで酷使する様になった為?
タイヤも1年前にトランパスに換えたばっかなのに外側の溝が無い・・・
1~2年前からエアコンも調子悪い・・・。
スライドドアの調子も・・・。
来年車検だし・・・。

どうしよう・・・
直すか?買い換えるか?
嫁さんに「乗り潰すつもりなら足回り、エアコン、ナビも新しくしてキチンと整備しようぜ!」
って話ししてザッと計算すると結構掛かるので買い換えの方向へ・・・。

買い換えるにしても新車は高いし、どうせキャンプで汚すから中古で良いな!
キャンプで山中の険しい道にも行くようになってからは次、買い換えるなら四駆のミニバンが良いなぁって思ってD:5(4WD)が欲しくなってたんです。
しかし妻は車体も大きくなるし税金も上がるし車両価格が高いので反対していてセレナかステップワゴンが希望だったけど、
私は「デリカ以外は要らんムカッセレナやステップならVOXY直せば良い怒
って駄々をこねて勝手にD:5の中古を探してました。
ところが・・・。
良い中古が無いダウン

4年落ちで40000km程度で190万位・・・。
試乗車落ちだと230万以上・・・。

2WD?・・・いや4WD!これは譲れん!!

仕事帰りにディーラーへカタログ貰いに寄ってみると試乗車があるキラキラ
我が家の新しい愛車(デリカD:5)

詳しく話を聞くもやっぱり高い・・・。

と、そこで営業マンが「D:5は7月にマイナーチェンジしててマイナー前の在庫車で良ければお安く出せますよびっくり
って早く言いなさいよパンチ

で、週末嫁さん子供を連れて三菱のお店へ晴れ
まずD:5を試乗させて貰って嫁さんの心をガッチリ掴みますアップ
嫁さんの反応は・・・「結構良いかもハート」だってチョキ

そして値下げ交渉開始アップアップ
営業マンが「4駆のG-POWER.PKGを2駆のG-POWER.PKGの値段でどうです?」だって・・・
良いじゃない?店長引っ張り出して更に交渉・・・かなり頑張って戴いたが答えは出さず翌日、別会社の店舗へ...
出迎えた営業マンに「チョット小耳に挟んだんだけどマイナー前の在庫車が安くなるってホント?」って聞いてみた。

営業マンが「中でお話しましょう」と言う事で戦闘開始!!
出てきた値段は別会社より安いがまだ行きます・・・4時間ほど交渉してご満悦価格で購入しました。ぴよこ3
我が家の新しい愛車(デリカD:5)

「補助金も8~9割方間に合わないと思いますが三菱のキャッシュバックに間に合うように全力を尽くします」
って言ってくれるほど頑張るマンです。ダッシュ

オーディオレスでの購入なのでナビも買わなきゃね・・・。
仕事帰りにカーショップで現物見たりカタログ貰ったりで10件程度値段交渉!!
オー〇〇ックス、ジェー〇ス、ナメてんのか?殿様商売か?何がご相談下さいだっびっくりムカッ全く交渉には応じない・・・。特にオー〇〇ックス!!6店舗回って1店舗だけ「端数切ります」って360円びっくりバカにしてんのか?怒テメーんトコじゃ今後一切買い物はしないからよぉパンチ

イエロー〇ットはフランチャイズ店、直営店どちらも交渉に応じてくれましたキラキラ
我が家の新しい愛車(デリカD:5)
結局オー〇〇ックスより3万円以上安く買えましたよチョキ
内金を入れて納車待ち・・・

納車待ちの間、をネットでD:5の情報収集してるとトミカの情報が・・・。
現在D:5(No.34)は絶版品となっているようでイオン等で探すも見つからない・・・。
トミカショップに言ってみるとイベントモデルのD:5を発見!!
続けて別のイオンを覗くとNo.34(現在はコマツ ホイール式油圧ショベル)の列の一番奥に1台だけ有る!
すかさずGET!!・・・。実車より早い納車となった電球
我が家の新しい愛車(デリカD:5)
ここ数年トミカは買ってなかったのに・・・。汗


そして2週間後、遂に納車の日がやって参りましたクラッカー
午前中は生憎の雨ですが昼から晴れるみたいニコニコ
VOXYに最後のお別れをしてD:5を迎え入れますニコッ

今まで沢山の思い出をありがとう・・・良いオーナーに出会ってね男の子エーン
我が家の新しい愛車(デリカD:5)

今日から宜しくアップ末永くお付き合いして頂きます。ハート
我が家の新しい愛車(デリカD:5)


早速ガス満にして。(もの凄く安い為ガソリンのサービスが出来ませんって言われたガーン
我が家の新しい愛車(デリカD:5)

ナビの取り付けの為イエロー〇ットへ・・・。
我が家の新しい愛車(デリカD:5)


3時間位かな?取り付け完了の連絡が・・・。
我が家の新しい愛車(デリカD:5)

すっかり遅くなってしまい嬉しいバタバタな1日でした。チョキ
我が家の新しい愛車(デリカD:5)

これから少しずつカスタムして行きたいな・・・。
とりあえず嫁さんと1個ずつキーカバーを買いました。
我が家の新しい愛車(デリカD:5)

次はマッドフラップが欲しいかな・・・。ニコニコ



同じカテゴリー()の記事画像
MMF2017
デリカファンミーティング 2016
遊べる軽、購入!
デリカ 3rdシート加工!
デリカファンミーティング2013 Part 2
デリカファンミーティング2013 Part 1
同じカテゴリー()の記事
 MMF2017 (2017-12-01 21:57)
 デリカファンミーティング 2016 (2016-06-08 21:23)
 遊べる軽、購入! (2014-12-22 23:10)
 デリカ 3rdシート加工! (2013-04-26 01:22)
 デリカファンミーティング2013 Part 2 (2013-04-02 21:28)
 デリカファンミーティング2013 Part 1 (2013-04-02 19:13)



この記事へのコメント
納車、おめでとうございます☆
VOXY時代のお写真、子供ちゃんがほんと小さくて可愛い!
うちの現在進行形みたいだな~

しかし粘りましたね!関西人並です。
車体もナビまでも・・・四時間て・・・!
うちもいつの日か、粘って粘って購入しなきゃ!

ナビの「今池」の文字が懐かしい・・・
みぽりん
2012年09月26日 08:14
物語みたいで私も車買い替えた気分になったよ 馴染みの車とお別れは淋しいけど新しいのがくるととんじゃうよね(笑) 何年の付き合いになるんだろうね~♪
ナミナミ
2012年09月26日 18:40
みぽりんさん : ありがとうございます。(≧▽≦)
           VOXY買った時も値段交渉に時間が掛かりました。
           写真は新車発表会の時で夜10時位まで交渉してました。
           子供も二人ともまだ幼稚園児でした・・・懐かしい・・・。

           デリカはVOXY買った時の値段より安く買いましたよ!
           みぽりんさんも頑張ってお安く購入して下さいね。         
papagoniapapagonia
2012年09月26日 19:28
ナミナミちゃん : コメントありがと~ヾ(≧∇≦*)/
            VOXYも凄く可愛がってたから三菱の営業マンにも、
            「凄くキレイにしてらっしゃいますね」って言われたよ。
            今度のD:5も気に入ってるから10年は乗るつもりだよ。
            
papagoniapapagonia
2012年09月26日 19:37
はじめまして。アクアシルバーと申します。意外に近くに住んでいるかもしれません。

D:5納車、おめでとうございます。パールホワイトのD:5は品がありますね。

ワタシもスターワゴン→スターワゴン→D:5乗りでして、間もなく丸3年を迎えます。

D:5の中古車って高いんですよね。ウチもサンルーフ付きの中古車を探していましたが全く無くて、結局オーダーメイドの新車を超破格で決めました(ロックフォードは諦めましたが)。

エアコン、よく冷えるのですが、真夏はダッシュボードへの陽射しの反射熱で前席がかなり暑くなるので気を付けて下さいね。

ちなみに、ワタシも桑原キャンプ場の管理人さんの人柄に惹かれています。

アクアシルバー
2012年09月28日 09:28
最後の夜の写真は、ねーさんと自分が合流する前ですね!!(笑)
新車の匂いはいいっすね!!

ちゃんとウィンカーのスイッチがついているので、
曲がるときは電子音の音を聞きながら曲がってください!!(笑)
兄貴には不必要な機能もついているとはおもいますが…(笑)
弟!!
2012年09月28日 13:58
アクアシルバーさん : コメント戴きましてありがとさんです。

デリカ乗りの先輩からのアドバイス…凄く有り難いです(*゜▽゜*)
色々、教えて下さい。

桑原の管理人さん良い人ですよね~。
クリアファイル有ると安くなるし(^^)

お気に入りに登録させて頂きますね。

因みに今気になってるのはシートベルトのウザイ警告音とオートにしてるとフォグが消えてしまう所です・・・┐(´д`)┌
papagoniapapagonia
2012年09月28日 21:58
弟ちゃん : 忙しい中、毎度のコメありがとね~(^-^)/

最近はウインカー出してることない?(嘘)

西ちゃんがキャンプクラブの事話したら詳しく聞きたいって興味持ってたぞ!!
papagoniapapagonia
2012年09月28日 22:11
西○さんは、幽霊部員で出勤率が悪いからなかなか話せないんですよね…(T-T)(笑)
そーいえば、チビちゃん達は今のサイズしか知らないので昔の写真見て衝撃でした!(*^^*)(笑)
弟!!
2012年09月28日 22:34
納車おめでとうございます!

購入までには色々ありますよね。私も自分の時を思い出し、大切に乗ろうと改めて思いました。
テルマニア
2012年10月07日 09:53
テルマニアさん

コメントありがとうございます。

VOXYは奥様仕様の内装にされても我慢してましたがD:5は、阻止します。
「コイツはワイルドに仕上げたいから花柄のクッションとか乗せんな!」
って言っちゃいましたよ。
papagoniapapagonia
2012年10月11日 06:57
はじめまして(^u^)

足跡からやってきました。

papagoniaさんと同じく始めは中古車を見ていましたが、諸経費込で250万・・・

悩んでいたところに「マイナー前の在庫なら安くなりますよ! 」との営業マンの言葉→お買い上げ(^_^)v

全く同じパターンだったのでコメントさせていただきました!

ん~パールホワイトもいいですね!

だーぼうだーぼう
2012年11月03日 23:59
だーぼうさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい・・・。m(_ _)m

そうでしたか、同じパターンですかぁ。

僕も最初、VOXYがパールホワイトだったので黒が良かったんですが、やっぱキャンプに使ってるとキズが目立つよなと思って、またパールホワイトにしちゃいました。

ルーフキャリアにリアラダー・・・マチヤマ製かな?
家も欲しいけどお金が・・・(o´_`o)ハァ・・・

どこかのキャンプ場で見掛けるかもしれませんね。
D:5乗りのお友達が増えるのが嬉しいのでお気軽に覗きに来て下さいね。
papagoniapapagonia
2012年11月06日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の新しい愛車(デリカD:5)
    コメント(13)