ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

papagoのCampで行きてぇ!

自作クーラースタンド

   

仕事がお暇なので、ずっと気になっていたスチベルちゃんのスタンドを自作してみました。

今更なんですが、良くあるアレね・・・ベー


計画を立てて木材を買いに行くと、天板となる板がナカナカ売ってない!

ホムセンを6件ほど回っても見つからず・・・


7件目すのこ用の檜を発見!!

横幅が少しあるけど、重たいスチベルちゃんを乗せるから、まぁ良いかって感じで・・・

自作クーラースタンド

1枚58円キラキラ

15枚購入


後は脚となる1×2×6のSPF材、1本260円程度の物を5本程度購入。



自作クーラースタンド


簡単に作図して作成時の参考にします。



自作クーラースタンド

会社の工場で業後1~2時間程度の残業でのんびり作ります。



自作クーラースタンド

防腐剤を塗ったり、ビス穴のケガキ


自作クーラースタンド

角を丸めサクサクッと組み立てグッド



自作クーラースタンド

こんな感じで組み立てたら後は脚だけ・・・



自作クーラースタンド

円定規で丸める為のケガキ



自作クーラースタンド

か~ら~の~♪  サンダー  テヘッ



自作クーラースタンド

電動工具はラクチンだね ちょき




自作クーラースタンド

脚をボルトで固定して補強!





重たいスチベル置くから天板の裏のセンター部分も補強しとこっと

自作クーラースタンド

かなり強くなったナイス



自作クーラースタンド


折り畳んだ状態。




自作クーラースタンド

ハイ!できあがりハート


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



ホムセン周りをしていた時に駐車場の一角の廃材置き場・・・

ご自由にお持ち下さいのプレートが・・・

良い感じの木材を頂いてきたので、余った材料と合わせて現在製作中の物が・・・


また、アップしますねあはは























同じカテゴリー(ギア)の記事画像
200A 分解クリーニング
バースデーランタン200A
鉄骨テント
シーズンズランタン
PAINTING CHAIR
ハンモックスタンド自作
同じカテゴリー(ギア)の記事
 200A 分解クリーニング (2016-10-24 22:13)
 バースデーランタン200A (2016-10-23 21:13)
 鉄骨テント (2015-09-15 23:30)
 シーズンズランタン (2015-03-29 16:08)
 PAINTING CHAIR (2014-10-05 09:58)
 ハンモックスタンド自作 (2014-05-11 19:45)



この記事へのコメント
おはようございます!

す、すごいクオリティ高いです!
スタンドだけではもったいない!
ちゃんとローテブルになりますよねえ。

いつか格安で作ってください(爆)

みぽりんみぽりん
2015年08月31日 09:40
こんにちは、

スタンドイイですね〜。

自分も棚作りたいんですけど、天板に使われてるそのくらいの木がなかなか無いですよね。

自分も探そっ!

よにやんよにやん
2015年08月31日 10:45
この前はご来店頂いたのに、ほぼ放置プレイで申し訳ありませんでした!
北陸からの出張戻りで疲れ顔なわたくしでしたが、

いつも遠い名古屋から大垣まで来ていただきのご注文毎度ありがとーございます~!
全て揃い次第ご連絡します!!!!!\(^-^)/

相変わらず器用ですね、

写真見る限りご自宅で作成では無さそうな…笑

みなさんコメントくれてますよ!早目のコメントを!笑っ
スポオソ弟
2015年09月01日 20:14
みぽりんさん、こんばんわ♪

手間は掛かりますが、簡単に作れますよ~

挑戦してみて下さい。

暇を見つけてSPのローテーブルの高さを合わせたローテーブルも思案中です。

何時になるやら・・・(笑)

papagopapago
2015年09月01日 21:23
よにやんさん、こんばんわ♪

そうなんですよ~、45幅を探してたんですが分厚いのか、
有っても短いとか、パイン材で高価なんですよね・・・

薄い長尺は反るから置かないのかな・・・

私が見つけたのは、ホームセンターナフコですよ (^^)b

papagopapago
2015年09月01日 21:30
スポオソブラザー、お疲れちゃん♪

そそ、会社で業後ノンビリ作ってたんだよ~(笑)


放置は昔からで今に始まった訳ぢゃないでそ?(爆)

NKYMちゃんが気にしてくれるのに、君は放置・・・

良い根性してますなぁ (爆)

また顔出すね (^^)v

papagopapago
2015年09月01日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作クーラースタンド
    コメント(6)