ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

papagoのCampで行きてぇ!

2017年はオヤジキャンプでスタート♪

   

はい。

すっかり、シーズン中しか動かない海の家みたいなブログになってますが・・・

辞めてないですよ~(爆)

GW、お友達の予定も合わず、ソロの予定だったけどTOMさんが6日、7日なら行けそうと・・・


もはや、ホームグラウンドとなっている?麻那姫湖で予定!


6日は雨の予報だが夕方には止むみたい。

雨撤収よりマシだね!って事で予定通り決行!!


当日、白鳥インターを出て中部縦貫道のトンネルを抜けたら土砂降り・・・


テンション下がりまくりで10時半頃、麻那姫湖に到着・・・


2017年はオヤジキャンプでスタート♪


GWのケツなのか、天気のせいか、ガラガラ・・・

雨の中撤収する人も居て更にガラガラ・・・


天気予報を見てみると、昼には上がってくるみたいなんで・・・

2017年はオヤジキャンプでスタート♪


車の中でDVDを観ながら1時間ほど待機。





お昼ご飯の準備をしたかったので小雨の中とりあえず、TOMさんのタープを張り

2017年はオヤジキャンプでスタート♪

昼食の準備・・・



昼食はカレー!!

2017年はオヤジキャンプでスタート♪


やっぱ外飯は美味いやね♪




TOMさんトコとはファミリーで何度か、ご一緒してますが、ソロは初なのです。


なので、今回は私のアメSを貸し出しwww

私はクロスターの鉄骨・・・の、つもりが・・・

スポオソでアルパインデザインのワンポールテントを衝動買い (笑)


昼食を済ませ、マッタリしてる間に雨もほぼ上がった。

明るい内にテントの設営を終わらせようって事で・・・


アルパインのワンポールテントの紹介ぢゃ!

2017年はオヤジキャンプでスタート♪


インナーは長方形。




後ろ側・・・

2017年はオヤジキャンプでスタート♪

あ! サイドと後ろはメッシュのみでフルクローズにならないんだぁ・・・

クローズ出来るのはFドアと上部ベンチレーション2ヶ所のみ!

この時、初めて気付く・・・

さ、寒いかも・・・

まぁ最悪、車の中で寝りゃ良いか・・・




んで、

2017年はオヤジキャンプでスタート♪

フライを被せてペグダウン

こんな感じ~♪


2017年はオヤジキャンプでスタート♪



雨なので今回、ハンモックは無し。



暗くなる前に温泉へ行ってから夕食の準備。



2017年はオヤジキャンプでスタート♪


夕食はユニセラでBBQ

TOMさんに炭熾しして貰ってる合間に私は米炊きジジイwww




2017年はオヤジキャンプでスタート♪


TOMさんの焼く手羽は美味いので焼きはお任せ~



2017年はオヤジキャンプでスタート♪



飯食って、焚き火して10時半過ぎにはテントに・・・


スウェットの下に薄手のフリース着て、シュラフの中に毛布を入れて寝たら以外に寝れた。



2017年はオヤジキャンプでスタート♪

アルパインのワンポールのインナーは少しでも前室確保する為か長方形なので圧迫感がある上、インナー内での片付けが不自由でしたな。

やっぱ大きめのワンポールでインナー無しのコット寝がベストか?



2017年はオヤジキャンプでスタート♪


2017年はオヤジキャンプでスタート♪


朝食はホットコーヒーとホットサンド♪




2017年はオヤジキャンプでスタート♪


TOMさん、ご満悦!




昼過ぎに撤収作業を終え、キャンプ場を後に・・・



帰りがてらTOMさんの希望により、ダム湖や滝を見て帰りました。


2017年はオヤジキャンプでスタート♪

2017年はオヤジキャンプでスタート♪

真名川ダム!

吸い込まれそうで圧倒されましたな。




2017年はオヤジキャンプでスタート♪


2017年はオヤジキャンプでスタート♪


2017年はオヤジキャンプでスタート♪


仏御前の滝






2017年はオヤジキャンプでスタート♪

九頭竜ダムの写真はアップしてないけど、九頭竜ダムで戴いたダムカード。

ダムの管理棟でダムカードが貰えるなんて知らんかった!

他のダムに行ったら貰って来よっかな (爆)

























同じカテゴリー(麻那姫湖青少年旅行村)の記事画像
久し振りにソロキャン♪
今シーズンも麻那姫湖
シルバーウィークは麻那姫湖でソロキャン
ファミキャンやぉ!
息子と2人男キャンプ
同じカテゴリー(麻那姫湖青少年旅行村)の記事
 久し振りにソロキャン♪ (2019-05-11 19:15)
 今シーズンも麻那姫湖 (2016-05-03 20:44)
 シルバーウィークは麻那姫湖でソロキャン (2015-09-24 20:54)
 ファミキャンやぉ! (2014-10-21 20:53)
 息子と2人男キャンプ (2014-09-18 23:54)



この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです(笑)

親父キャンプ、楽しそうですね~
邪魔されず、マイペースでのんびりできそう。

なんて思う私はソロキャン予備軍かしら・・・

みぽりんみぽりん
2017年05月10日 22:47
みぽりんさん、お久しぶりでございます。m(_ _)m

ソロでもデュオでもキャンプしなきゃ勿体無いですよ~(笑)

ギアの話したり、たまには子供の喜びそうな事や場所を考えず気ままに・・・って大人の楽しみ方もありですよ~

ソロの時は誘ってね!遠征します!!(爆)

papagopapago
2017年05月11日 07:12
まさかのブログアップ!笑
今度は、大津谷で!\(^-^)/
また、夜中にお邪魔しますよ!\(^-^)/笑
スポオソ弟
2017年06月07日 19:37
スポオソ弟君、こんばんわ♪

そのうち大津谷か粕川でやるからおいでね!

隠れALPINEファンのパパゴが、おもてなしするから。www

papagopapago
2017年06月08日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年はオヤジキャンプでスタート♪
    コメント(4)